ブログ記事一覧
マーケティングをデジタル化するには何が必要?見込み客の獲得からクロージングまでを デジタル化する方法
2023年12月11日
デジタルマーケティングってよく聞くようになりましたが、どんなものか具体的に知っている人の割合は、まだまだ少ないようです。 Webマーケティングがデジタルマーケティングと思っている人が多いようです。 今回は、デジタ […]
顧客育成ツール(MAツール)を使って営業活動の生産性を向上させる方法とは?
2023年12月07日
顧客育成ツールを使うには、リードの獲得が先決です。リードなしではツールは役割を果たすことができません。 リードを獲得する目的、リードを獲得する方法、リードを育成する方法について解説します。 リード不足で悩んでおら […]
Webサイトでリードを獲得するには伝える順番が重要
2023年11月27日
Webサイトで満足のできる成果は出ているでしょうか? 毎月100人以上のリードが獲得できているという企業はほんの一握り。多くの企業はリード獲得するためにどうしたらいいのか悩んでいることと思います。 リード獲得のた […]
コンテンツ制作はユーザーのためにもSEOの対策にもなる?
2023年11月15日
コンテンツって聞いたことがあると思います。 具体的には、ユーザーのためになる情報をまとめたものです。 Webサイトに訪れたユーザーは、情報を求めています。しかし、Webサイト本体だけでは詳細な情報を出すことができ […]
MAツールの導入で実現する中小企業経営の営業生産性向上とは!?
2023年10月26日
営業の生産性向上のためにはMAツールは必須です。 日本企業の営業は、営業担当者が出会いから契約までを一人でやり通す属人化された営業です。欧米諸国の営業は、MAツールなどの営業支援ツールを活用した分業化された営業です。 […]
マーケティング体制を整えてリード獲得数を増やさなければ生産性は向上しない
2023年09月15日
リードを獲得するためにはマーケティングは必須です。 しかし、多くの中小企業は従来然とした営業を中心のマーケティング手法を行っています。 このやり方では、生産性は上がりません。 従来のアナログマーケティングに加えて […]
リード獲得できるホームページの作り方
2023年08月31日
ビジネスを拡大させるにはリードの数をいかにして集めるかがカギになります。 しかし、リードを獲得するのは簡単なことではありません。 SNSや動画チャンネルに投稿したり、SEOに取組んだりとデジタルを駆使することはも […]
これからの営業DXに欠かせないMAツールの役割
2023年08月25日
日本では普及していないMA(マーケティング オートメーション)ツール。現に日本企業のMAツール導入率は1.2%、上場企業だけを見ると11.3%という数字が表わしているように普及していないことがよくわかります。   […]
ホワイトペーパーはリード獲得に効果的
2023年08月17日
ホワイトペーパーって聞いたことがありますか? ホワイトペーパーとは簡単にいえば資料のことです。 資料といっても作るものは様々です。ここでは、タイトルにあるようにリード獲得に効果的なホワイトペーパーとはどのようなも […]
コンテンツ作成に取組む前に必ずやっておきたいターゲット設定(BtoB編)
2023年07月31日
コンテンツマーケティングに取組む企業が増えています。しかし、コンテンツさえ作ればよいというわけではありません。 誰にどのような情報を提供するのか、つまり、ターゲットを決めて、その人に届くコンテンツを作る必要があるとい […]