顧客分析記事一覧
マーケティングをデジタル化するには何が必要?見込み客の獲得からクロージングまでを デジタル化する方法
2023年12月11日
デジタルマーケティングってよく聞くようになりましたが、どんなものか具体的に知っている人の割合は、まだまだ少ないようです。 Webマーケティングがデジタルマーケティングと思っている人が多いようです。 今回は、デジタ […]
見込み客(リード客)を獲得するためのデジタル営業の仕組化
2023年05月15日
デジタル営業という言葉を耳にする機会が増えたと思います。 デジタル営業ってどのようなものなのか詳しく解説したいと思います。 デジタルマーケティングの概念は、広告やSEOを使って自社のWebサイトやSNSなどのオウ […]
CV(コンバージョン)を上げるWEB広告改善方法
2023年05月09日
Web広告を出している、または、出したがCV(コンバージョン)が取れなかったことはありませんか? CV上げる方法としては、広告の種類や出稿する場所、キーワードの選定、クリエイティブのすべてが整っている必要があります。 […]
Google広告をBtoBで効果的に活用する方法
2023年04月20日
国内で約80%のシェアがあるGoogle。Googleアカウントを持っていれば、誰でも簡単に広告を出すことができます。 顕在客を集めるならリスティング広告、潜在客を集めるならディスプレイ広告というようにターゲット層に […]
ホットリード(熱い見込み客)が集まるWebサイト作り方
2023年03月09日
ホットリードを集めることができるようになると、必然的に商談数が増えます。 商談数が増えるということは、契約できる件数も増え売上も上がります。 それには、Webサイトが重要な役割を担います。 まずは、Webサイ […]
営業DX!営業のデジタル活用に欠かせないセールステックとは?
2023年03月03日
これからの営業は、セールステックなしで成り立たなくなります。 少子高齢化により、人材の確保が難しくなるのは誰もが周知していることです。これを乗り切るためにもセールステックは必要です。 むしろ、セールステックなしで […]
誰でもできる!営業マンの成績アップの秘訣
2023年02月28日
全ての営業マンが、平均以上の成績を上げられるようになれば、当然、会社の売上も伸びていきます。 現状はできる営業マンが少なく、悩んでいる企業が圧倒的に多いです。しかし、見込み客を集めることができて、営業マンが顧客の個性 […]
営業マン任せにしない!新規客獲得までの導線をつくるMAツールの活用法
2023年01月12日
少子高齢化に伴い労働人口は減少していきます。当然のことながら、営業マンのも不足していくことは間違いありません。 また、コロナの影響で対面営業の機会も減り、オンラインでの営業が一般化されてきています。 今後の営業は […]
デジタルマーケティングを成功させる戦略
2022年10月22日
これからの顧客獲得戦略はデジタルを駆使するしかありません。 デジタルを使えば、今まででは考えられないくらいのスピードで顧客獲得することもできます。 今後は、少子化による人手不足、海外で働くことを希望する若者の増加 […]